tailseekerさんからの情報 (以前開設していたページより転載)
tailseekerさんからの情報
以前のホームページへのtailseekerさんによる書き込みです。
| 私のホームページで紹介していない日本の作品、もしくは日本語に翻訳されている作品を紹介します。 半村 良, 獣人伝説, ハルキ文庫. 神の使者になってしまった主人公と有尾人の戦いのお話。 ただし、ここで出てくる有尾人とは悪魔のことで、 我々の期待している尻尾とは違う(悪魔の尻尾)。 安部 公房, 飢餓同盟, 新潮文庫. 戦前の時代の、小さな町の、滑稽なマイノリティグループのお話。 主人公の花井に生まれつき尻尾が生えている。 竹森 千珂, 金色の魚, 朝日新聞社. 生まれつき尻尾が生えている少女のお話。 いきなり最初の章の名前が「しっぽ」で、彼女が生まれる場面から始まる。 ファンタジーとも何とも言えないほんわかした雰囲気。 キャサリン・ダン, 異形の愛, ペヨトル工房 自ら妊娠中に薬品を飲んで奇形の子供を産み、サーカスを営む一族のお話。 テーマ自体は気持ち悪いが、準主人公である生まれつき尻尾が生えている少女に まつわるエピソードは面白い。 とりあえず、こんなところで。 |
tailseekerさん, ありがとうございました。
コメント
コメントを投稿